2014/05/27

5/24ネマール女子会

こんにちは!5月24日開催のネマール女子会を担当させて頂いた者です。  本会は5月24日(土)11時より駅前通りの『駅前炭串屋とりぼん』様で開催いたしました。  当日は天候も良く,少し初夏を匂わせるような陽気も手伝って和やかな会となりました^^  発達障がいの当事者同士ということで,当事者ならではの悩みも何点か話題に挙がりました。 具体的には… ・女社会(女性の多い職場等)での振る舞いの難しさ・『お局さん』の存在 ・聴覚過敏について ・人づきあいと自分の時間との折り合いについて ・道,方向間違いについて ・就職活動・職場の悩み ・服選びについて(暑がり・寒がり・触覚過敏等) ・それぞれの恋愛観について                      などなど。  この他,それぞれの近況報告や趣味について,ペットについて,昔やったゲームについて, 今話題の(?)歌手について等々,色々な話で盛り上がりました。  途中から肴町の喫茶店『未完成』様へ移動してお茶をした後, 大通りの古着屋さんに足を伸ばし,ショッピングをしたりもしました。 服屋さんで長い時間服選びをしたり,お互いの服を見立ててみたり。 こういうことも女子会ならではですね( ´∀`)人(´∀` )  今回は主催者が不慣れなこともあり,少人数(4人)での開催となりました。 「行きたかったのに!」という方がおられたら申し訳ありません。  次回はオープンでの開催を予定しております。 当事者の女子会に興味のある方はもちろん「男性がいる会は抵抗が…」という方も 大歓迎ですので,是非ご参加ください^^  さて,次回のネマールは6月7日開催の第12回オフ会です。 こちらは女子会ではなく,男女共通の会となりますが, 非常に穏やかな雰囲気の茶話会なので、安心してご参加下さい(*´ω`*) 詳細は5月15日の記事にて。  今後ともネマールをよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿